その他

BIRD SONGS 4/16

日本野鳥の会から新すい鳥んなCD出はたな。「BIRD SONGS ~高原や森林の鳥~」。
「朝のせせらぎ」「高原に輝く歌声」「夜の森」の3部構成でナレーションないがらて、BGMとか最高だべ。
あの松田道生さん収録・構成で内容やんばいいい割には、やっすいがらて、買いだべな!これだら。

1492297969166

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛島限定珍鳥Tシャツ2017

今シーズンんなデザイン。
こっつから買ってけろ~。合い言葉は「とびしま」。

Product_img_f_18851146

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンムリウミスズメ シンポジウム 2017 in かどがわ 3/18-20

日米韓の研究者が集まったほんじゃまっこちよかシンポじゃったど。
カンムリがどっさいいちょったじー。

Imgp0154a



| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥Tシャツ

バードウォッチングみちのく渡り鳥の新Tシャツ、やっとでぎだず。

新たに4種類の柄追加。買ってけろ~ (^O^)/。

Product_img_f_15650809 Product_img_f_15650859

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チゴモズ 

BIRDER今月号の「ARで野鳥のさえずりが聞ける 初夏から夏にさえずる鳥たち」のチゴモズ音源、おらいのよ (^^)。

ほれにしてもこのARアプリ、かざす距離がビミョーみでで、なかなか再生ならねず (-_-;)。

1469226948481

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本野鳥の会東北ブロック協議会 7/16-17

今年は青森当番。年1回のお祭りだっきゃ。

Imgp0166

Imgp0183

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模擬調査 4/16

全国鳥類繁殖分布調査のための模擬調査をやってみたず、日本野鳥の会山形県支部で。桜ちょうど、やんばいで見ごろだっけな (^^)。

みなさん初めての体験だったので、悩みながらもまずまずだっけんねがっす?本番がんばてけらしゃい!

Imgp0074

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野鳥スライド会と鷹匠講演会 3/13

日本野鳥の会山形県支部主催の「野鳥スライド会と鷹匠講演会」。会員撮影した写真やビデオを見て、鷹狩り実演見て、鷹匠の講演聞いて、腹いっぱいなたごでね。

参加者のみなさん、おしょうしなっし。また、ござっとごぇ!

Imgp0065

Imgp0074

Imgp0077

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意見交換会 2/22

毎年恒例の国交省との意見交換会。河川支障木伐採関係のご意見番として重要な役。

Imgp0116a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オオタカ意見交換会 1/23

オオタカの国内希少野生動植物種の指定解除に関する意見交換会」に参加してきたっちゃ。仕事繋がりの知り合いもそこそこいだっけ。やっぱり指定解除なっと、色々問題あるな。

Imgp0030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

その他 | ガイド | | 平野 | | 飛島