ガイド

バードウォッチングみちのく渡り鳥 世界でここだけ!春の奄美大島ツアー 4/8-10

ルリカケス、アマミヤマシギ、オーストンオオアカゲラ、アマミヒヨドリ、アマミノクロウサギなどいっぱいぬ島ぬ固有種、固有亜種ばにょうてぃ、むるいい気持ちなりょうたっと。
参加者ぬ皆さん、どうもありがっさまりょーた。

Imgp0200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風の鳥日和 みちのく山形早春の猛禽類と鷹狩り 3/11-12

おらいのフィールドでのツアー。クマタカ、ノスリ、チョウゲンボウ、トラフズク、そして鷹狩りと猛禽三昧の2日間だっけなっす。
参加者のみなさん、お疲れ様でした。またござてけらっしゃいなっす。

2

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風の鳥日和ツアー

まんず、俺なツアーんな、このあたりば参加してみでけらっしゃい!

立山室堂でライチョウを探す 3日間

根室・野付半島と春国岱3日間

幻の鳥・シマアオジを見る! サロベツと朱鞠内湖 3日間

幻の鳥・シマアオジを見る! サロベツと朱鞠内湖・大雪山 4日間

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バードウォッチングみちのく渡り鳥 コウライアイサとアカツクシガモ・ツアー 1/27-29

おった、おった。コウライアイサは無事見れたがね。ただ、アカツクシガモは見れんかったわね。ズグロカモメ、クロツラヘラサギの群れ、ハクガン、ハイチュウ亜種ヒシクイ…まずまずの旅じゃったわ。

Img_7712a

Img_7607a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風の鳥日和 シジュウカラガンとカリガネの群れ 1/14-15

今季最強の寒波!(+_+)
んだけど、それがかえっていがったすぺ。雁行は最高コンディション!
シジュウカラガンカリガネも群れで見れたし、ハクガン、亜種ヒシクイ、オジロコチョウゲン、ハヤブサなどなど。

寒い中、みなさんお疲れさまでした。また来てけさいん。

4

3

Imgp0077

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初春!新春探鳥会 1/8

あけましておめでとうございます。

毎年恒例の新春探鳥会。今年は雪さっぱすなくていいげんと、鳥もいねず!(+o+)。
正月らしく甘酒の振る舞いやクイズばやって鳥グッズの景品プレゼント。

今年もやんばいいい鳥さ出会うようによろしくなっす m(__)m。

Imgp0043

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風の鳥日和 年の瀬 根室の小鳥たちと海鳥たち 12/23-25

いやー、大荒れだったねぇ (+_+)。
それでもオオワシ、オジロワシ、ハシブトウミガラス、ビロードキンクロ、コオリガモ、ハシブトガラ、そしてツメナガホオジロなどなどたくさんの鳥たちに会えていがったべさ。

参加者の皆さん、お疲れさまでした。

Imgp0029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風の鳥日和 日帰り カリガネとシジュウカラガン、ハクガン 12/11

日帰りツアーでカリガネ、シジュウカラガン、ハクガンを見るのは、ちょっと世話しない (^_^;)。
雪が功を奏したか、シジュウカラガンあっさり、ハクガン雪に溶け込んだものの無事ゲット。カリガネも群れで楽勝。マガンはもちろん、ついでにオオヒシクイも見れて、ガン5種制覇!
オオハシシギコチョウゲンのおまけつき。

参加者のみなさん、お疲れ様でした。

Img_5715a

Imgp0137a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バードウォッチングみちのく渡り鳥 ユキホオジロとイヌワシ・ツアー

この時期2日間晴れ!ほんとであんべいい時来たのー。

ユキホいっぺいでいがたや (^^)。イヌワシとっぐいけの (>_<)。オジロワシ、クマタカおまけの鳥、グリーンフラッシュ…etc!
みなさん、お疲れ様でした。また来てくれのー (^^)/。



Imgp0130a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風の鳥日和 晩秋の八郎潟・ハクガンの群れ 11/26-27

ハクガン300越え、シジュウカラガン、カリガネ、ツクシガモ、ケアシ、コミミなどなど満喫したツアーで何よりだったスな。

参加者のみなさん、お疲れ様でした。

Img_5057a

Img_5106a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

その他 | ガイド | | 平野 | | 飛島